2015年3月27日金曜日

Lambros Cues

Mike Lambrosはメリーランド州ボルティモアで生まれ、ポケットビリヤードと3クッションそしてスヌーカープレーヤーとして30年以上の経験を持っています。
彼は、カリフォルニア州バサデナでNASAジェット推進研究所の遠距離宇宙ネットワークの設計担当電気技師として長年働きました。

カリフォルニアに住んでいるとき、ベテランツアープレーヤーであるBuddy(映画 ボルティモアの弾丸のDennis役)の影響によって9ボールプレーに魅了され、またその時期がプレーヤーとしてのピークでもありました。

ビリヤードをプレーしている間、自分のプレースタイルに合う性能を持ったキューに出会うことが出来ないわだかまりがあり、ついには自分の持っている設計技術・機械についての知識・ビリヤードプレーヤーとしての経験を生かして、自分が使用するためのキューの設計&製作を始めました。
Lambros Cues Inc.は歴史は浅いのですが面白い経歴を持っています。
MikeがNASAジェット推進研究所で働いていた時に転勤によってボルティモアに帰ってきた、1991年のある夜のトーナメントでの出来事です。
BCA公認のレベルの高いローカルプレーヤーが、Mikeの持っている、美しく高性能な量産品ではない(one-of-kind)キューに気が付き、Mikeにキューのことを尋ねたのです。
Mikeは、このキューは自分が手作業で作ったと返答したところ、彼は驚いたと同時にMikeに自分がプレーするためのキューを製作するように依頼したのです。
こうして、Lambros Cueは誕生したのです。

Mikeはさらにキュー製作に対する技術向上に勉め、またキューの性能は非常に優れていたためボルティモアの他の選手からも注文を受けることになりました。
1992年に副業としてではなく本業として、キュー製作を行うように説得されLambros Custom Cueを正式に創立しました。

Lambros Cues Inc.は毎年3つの展示会でブースを持っています。
 3月:The Allen Hopkins Billiard Expo
 7月:The Billiard Congress of America(BCA) Trade Show
 9月:The U.S. Open 9-Boll Championship
気軽に立ち止まって声をかけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿